FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの技。

2010年04月26日 23:52

まるちゃんと2人、朝から テンション 上がっとります。

土曜日に 郵便の不在届けが 入っていた。
それには 日本から。 と だけ 書いてあって 送り主は 書いていない。

誰からの 郵便だろうと 不思議に思いながら 週末を過ごし
月曜日の朝一に 近くにある 郵便局に さっそく 受け取りに行った。

カウンターで渡された 小さな 小包は
水玉の包装紙で とても かわいい。
apr26-10.jpg
で 一体 誰から?
わくわくっ。

お~っ!
 
送り主を 確認し まじめに びっくりする。( ちょっと ちびり気味に )
それは 偶然にも まるちゃんと 同じ名前を持つ はるさんの 母ちゃん。

あれ~っ?  どうしたんだろうねぇ~ と まるちゃんに話しかけるも
後部座席で 必死で その包みを 開けようとしていて 母の声、聞こえておらず。

数分後、家に戻り さっそく 開封ですわよ、奥さん。
そしたら もぉー すごいの 出てきましたわ。

悶絶。

ちっちゃい かわいい 甚平だもの~。
ステキングよぉ~。
apr26-10-2.jpg

そして ワンピースの後は スカートに変身し 成長に合わせ 
数年は 着られる 優れものの デザインという ワンピ~。
私の 大好きな グリーンで ハートを すっかり 射止められる。
apr26-10-3.jpg

さすがの プロ腕で きれぇ~なのねぇ~。
すごいわっ。

嬉しいなぁ。
嬉しいなぁ~。

彼女の この気持ちが とっても 嬉しいなぁ。
あったかいなぁ。と 浸る。

その横で まるちゃんは 1人で 一生懸命 甚平を着てみようと 悪戦苦闘。
なぜか あたまに 甚平が 乗っかっていたので さっそく 着せてみましたよ。

『 きみは 朝から 1人で お祭・気分かっ 』ってな 感じでね。
プチ・ジャポネーズ完成。
そりゃ もう かわいいですよ。

すっかり 気に入ってしまった まるちゃんは 一日中 甚平を 脱ごうとせず。
apr26-10-4.jpg

午後に 我が家にやってきた アメリカ人の知り合いの ね~ちゃんが 
まるちゃんを見て 甚平を 絶賛! 

でも 『 ディズニー映画の ムラン みたいだねぇ~ 』と 言う コメントで
...分かっちゃ ないね...と 斬ってみる。

さらに 箱の中には 彼女 お気に入りのお店から。と言う お菓子も 同封されていた。
『 届くまでに ばらばらになっていたら 破片を 集めて ぎゅっとして 食べて』と
丁寧な お手紙の中に むちゃくちゃな事が 書かれていた ラスク。 
apr26-10-5.jpg

この 美味なラスク、実は 私の 妹(宇宙人1)が 少し前まで パティシエとして
働いていた お店のもの。  すごいでしょ この偶然。
もしかして 宇宙人1の方が 私より 先に 彼女と 会っていたかもね。

毎日 お忙しいでしょうに 私達の為に 
こんなに素敵な贈り物を いただいて とっても 感動です!

心からの ありがとう!
我が家、一同 大喜びです♪
くったくたになるまで たくさん 着ますよんっ♪
むふーっ
スポンサーサイト

コメント

  1. 世界は狭い | URL | -

    Re: プロの技。

    いやいや~。
    まるちゃんに似合ってて一安心です!!
    どのくらいで届くのか検討がつかず、いつもそろそろかな~と思ってましたよ。

    それにしても!!ほんっとに驚いて鳥肌ものでしたよ!
    だってkayさんの日本話は千葉か関西方面へってしか見掛けなかったのに、多摩地区の小さなお店(でもめちゃくちゃ上手いんです!ミルフィーユが世界一上手い!!)で妹さんが働いていたなんて~~~
    鳥肌もんでした。

    まるちゃんもkayさんも喜んでくださってなにより。
    お手紙からあったか~い気持ちが届いてにまにま何度も読みましたよ~。

    妹のパソコンを借りてコメントしてます。
    うちのは修理に出してますがどうなることやら

    ではまた遊びにきまーす
    素敵に紹介して頂いてありがとです。
    それにしても素敵なお家~~
    素敵過ぎる~

  2. kay | URL | JY.upzGg

    まいまいずさん こんにちはー。

    いやいや これね 両方とも ぴったりで オートクチュールって 感じ?
    ほんと きれいなのねぇ、すごいわ まいまいずさん。
    甚平の襟の線なんて 何度 洗濯しても ピーンと きれいに 立ってますよ。
    (もう 何度も 着ているのー)

    心から ありがとうです!!!!!!!

    でしょでしょ びっくりでしょ~。
    ねーねー 世間は 意外と 小さいのかしら~ん。
    実は 妹ながら いまだに 彼女が作った スィーツは 食べたことがないんです。
    それも まいまいずさんに 越されちゃった?
    今は 都内の反対っかわで がんばっとりますよん。
    ぜひ そちらにも♪

    我が家ね 素敵じゃないのよー。
    ちんまり かわいいですけど がた、きてます。
    もっと かわいがってあげればいいのに。と 反省はするのですが
    今日も 我が家の廊下は 西部劇の荒野を走る枯れ木の塊のように
    ホコリが ころころ 転がっております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

recent entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。