FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むっくむく。

2010年04月27日 23:58

現実逃避ができて 文句なく 幸せな 時間がある。
それは オーブンの中で まるで 生きているかのように
少しずつ 膨らんでいく パンや お菓子を 覗いているとき。
apr27-10-2.jpg

ここ最近も なんだか 毎日 毎日 ドタバタしている。
そんな時、夜中に 小さな ケーキを焼いてみる。
とあるパーティーへの 試作のために 何度も。

焼き時間 18分。
オーブンに投入し 中の電気を点け、ガラス窓に おでこをくっつける。
かがみ込んで 床に 手を付き 覗き込む! 
apr27-10.jpg

あちらこちらで 少しづつ むくむくと動き出し ぞわぞわしながら 膨らんでくる。
少しでも 目を離すと あっという間に 膨らんでいくので 目は離さない。

『 どうか まるちゃん、今 起きないで 』 と 願いながら
微動だにしないで 少しの動きも逃さないように 観察する。

...本当は そんなこと している場合ではないのだけれど。

他に 何も考えることなく、心配事も やるべき事も すべて忘れることができる。 
命一杯 膨らもうとしている 小さな カップケーキを 応援するだけ。

まさに 癒しの ひと時。
でも 前かがみで 微妙に 足と腕が しびれるのが つらいかもよ。
ね~。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    recent entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。