スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MacBook Pro

2010年06月20日 23:14

我が家の世代交代。

6年ほど愛用した 私のラップトップが ここ最近 なんか 変な動きをするので
完全に 壊れる前に 新しいのを 購入。

我が家のコンピューター類が 徐々に アップルに 侵略されていく中、
頑なに windowsに こだわり続けていたのに ここに来て あっさり りんごちゃん。

だって だって...

姫の デスクトップで 何となく 使っていたので  まぁ なんとなく 順応。
その昔、大学のラボで 自分のwindowsとの操作の違いに慣れず、
クラッシュさせまくっていたけれど その時代のMacとは 全然 違うのね。 
そりゃ そうか。

便利機能 満載で なんか おもしろい。
まだ 慣れないけど まぁ ぼちぼち。

さようなら マイクロソフト。
確か97年あたりのデスクトップを 皮切りに 
機種を変えながらも 愛用し続けた VAIO。

でも 我が家の世代交代の波に 完全に 飲み込まれ
Kayちゃんも とっとと 乗りかえちゃったよね。

あぁ 無情。

使い慣れているものを 新しいものに 変えるのは なかなか 勇気がいる。
けど 思い切って 変えてみると いいこともある...。

....とか いいながら この日記は VAIOで 書いているんだけど。



ついでに

私のラップトップを購入するときに どさくさに紛れて 
まるちゃんに iPadを 買い与えようとする 姫に ちょっと 待った。

2つのDSと iPhoneを 何気に 器用に 使いこなす まるちゃんだけれど
いくらなんでも 2歳児に iPadなんて 贅沢にも ほどがあるでしょ。
そんなもん 与えたら あの小さい人は 一日中 youtubeで アンパンマン見とりますよ。
ついでに しまじろうの歌で 踊りまくりですよ。

だいたい 我が家に そんな無駄遣いする余裕は ないと思うんだけど。

まぁ まるちゃんにと 言いながら 新しいもの好きな姫自身が 欲しいんだと思うけどー。
それより 穴の開いたパジャマを 新しいのに 変える方が 先だと思うよ。
あと 壊れた ブラインドも 直そうよ。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    recent entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。