スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

playdate

2010年07月02日 14:52

また 懲りずに カップケーキ。
july2-10.jpeg
言語療法の一環として まるちゃんは 週に数回 幼稚園のような所に 行く。
数時間だけの クラス。

そこで 会う 5人の お友達と 週に一度 プレイデートを する。
誰かの家に 集まって 3時間ほど。
小さい人たちが 右往左往しながら ものすごい事になる。 
ママたちも あーだこーだ しゃべり続ける。

その中に マーラと言う 女の子がいる。
ジェランと双子の マーラ。
july2-10-3.jpeg
まるちゃんより 半年ほど おねえさん。
言葉も増え 今では 年相応に 普通に 会話をする。

まるちゃんは そんなマーラが大好き。
同い年ぐらいの 子供たちに興味はあっても なかなか 近づいていかないのに
なぜか マーラには 積極的。

マーラを 追っかけて 無理矢理 手をつないだり
(マーラに 静かーに 振り払われるけど)

マーラのサングラスや ブレスレットを つけてみたり
(彼女が見ていないところで こっそりだけど)

積極的に マーラに話しかけたり
(言葉になっていないし しかも イントネーションからして 
 きっと 日本語をしゃべろうとしているから
 肝心のマーラには 相手にされていないけど)

とにかく マーラが 大好き。
だけど 完全に 一方通行で。

そんな マーラは 私が 好きだったりする。
こんな 至近距離で 3角関係。
ごめんね まるちゃん。

バスルームの扉を 勝手に開けて いたずらしている マイキー(奥の方に)  
それを 『いーけないんだー』と 言いながらも 覗きにいく マーラ。
そんな 友人たちの動きに まったく 興味のない マシュー(オレンジの人)。
最後に とろいので なかなか 友人たちの行動に ついていけず 
後ろから 覗き込む まるちゃん。
ちなみに もう一人は 下で ケーキを 食べて すごい事に。 
july2-10-2.jpeg


母親たちは 4人全員が 国籍が違う。
アメリカ育ちや アメリカ生活が長いけれど
でも やっぱり それぞれの文化的な背景での違いを発見するのが おもしろい。

出不精で 面倒くさがりで 人とのつながりをキープするのが 苦手な私が
娘を 通じて 新しい人間関係を 築いている事に 自分でも 驚いている。
子供達も 楽しそうなので しばらく火曜日は カップケーキの日になりそうかも。  
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    recent entries

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。