FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険旅行(弐)

2010年09月18日 18:30

おいちゃんと ついに ご対面を果たすの巻。
薄暗くなって来ていた 夕方6時...なのに 暑いっ!

駅のロータリーで まるちゃんを抱え 待つ事、数分。
向こうの方から 見覚えのある男性が...。
初対面にも 関わらず、すぐに 『 発見ですわよっ 』と
手を ぶんぶん 振ってみる。

うれしーっ! おいちゃんだっ~
本物の動く(!) おいちゃんだおーっ!!

優しい口調とは 裏腹に ちょっと強面。
でも まるちゃん、恐がりもせず なんか 嬉しそう。
どうなっとるんだっ。
 
おいちゃんは、クルマも 強面だよ~。
そんな おいちゃんに 軽く 誘拐されている気分。
かっちょいいクルマの後部座席に タクシー乗りで、 
母娘で 抱き合い きょろきょろしてみる。

まるちゃん、靴のまま、この美しすぎる皮のシートに乗らないでくれ。
おいちゃんに 河原で まるちゃんの丸焼きに されちゃうかもよ :) 
あはははは~♪
(いやいや いたって心優しい 目尻の下がる おいちゃんです)
 
その後すぐ、ついに か○さんも 合流で わくわく感は 絶頂に!!
“ おー。 ね~さん、今年も かわいいね~ ” と つぶやくのは 心の中。

普段、慣れない場所や 人々に 警戒心を むき出しの まるちゃんが
お二人の存在も お宅にお邪魔するのも なぜか すんなり 受け入れている。 
...すごいっ...

お宅に お邪魔すると同時に なんだか ふんわりとする 空気感。
“千と千尋”の中で 大きなお風呂に 神様たちが 豪快に入り
お湯が ふわ~っと溢れ 湯気も ふわ~っと 辺りを満たす。
そんな感じで なんとも言えない やわらか~い空気が 
ドアの隙間からも あふれている。

おおっ、なんじゃ こりゃ。

間取りも 家具の感じも 窓の位置も すべてが 心地よく、
ここに住む お二人の 両手を広げた感じが これまた なんとも言えず。
“ 居候したいわ~ ” と 入った瞬間 思っちゃうわよ、これ 絶対。

ここに たくさんの人々が 集まって来るのが 納得。
『 近くに住んでいたら ひろちゃん家(近くに住んでいる親友)と
  交互に 入り浸りだわ~ 』 と 内心 笑ってしまった。 

( そして ここで 私の心の声 )
“あぁ これ、酔っぱらって 後ろに ゴーンって行っちゃう座椅子だっ”
“これは 酔っぱらった おねえさんが ぐるぐる回って拭く テーブルだっ”
“わー ピギーズ・コレクション、ほんもんじゃーんっ”
“あははは~ 何これ 何これ たのひ~っ”
“わー この下、床下収納なんだぞー すんごい 入るんだわー”
”あはははは~”

と 初めてお邪魔するお宅なのに 見覚えのある品々に 変な感覚で。

まるちゃんと 言えば、見た事のない 和室に 目が点で。
テーブルの上の 清楚で 凛とした 白百合に 気をそそられ。
おいちゃんと かーちゃんの 動向が 妙に 気になり。
まるちゃんの為に わざわざ用意してくれていたジュースを 手渡され、
“おっ なかなか わかってるじゃ~ん♡”の にやつき顔。  
振り返れば、
これは 私の座椅子かしら? と すっかり くつろいでいる様子で。

あぁ なんだか ”ただいま” な 感じよね、まるちゃん。
 
(覚えておきたい事が 満載過ぎて また続いてしまう...終わりはくるのか?)
スポンサーサイト

コメント

  1. CITROEN | URL | WxyU21GU

    Re: 冒険旅行(弐)

    うぉ~~~~!kayさん、じらさずに早く、早く続きをカモ~ン。
    とっても思い出深い、楽しい旅になられたようですね。
    かこさんご夫婦との一夜なんて・・・
    ああ、思っただけでも悶えてしまいますわ(←あほ・・)
    で、ふと思ったんですが、まるちゃんは靴を脱いで上がる日本の習慣を不思議に思わなかったのでしょうか?
    そして、かこさんたちにご挨拶したのは日本語?英語?
    「はろー・・」っていうのも可愛いし、
    「コンニチハ・・」っていうのも可愛い・・・
    どっちも聞いてみたい~~~~

  2. kay | URL | JY.upzGg

    CITROENさん、こんにちは。

    私も 続きを すぐにでも アップしたいのですが
    ここ連日、毎日毎日が あたふたしていまして...。
    週末には 義両親がやって来るのですが、家の中は ぐっちゃぐちゃですし
    ...もう どこから 手を付けてよいのやら。 放棄?
    そんな時に、娘は 発熱です。 
    なかなか 時間を うまく使えていません(反省)

    か○さんご夫婦は、包容の空気感が すごかったですよー。
    いやー 本当に 胸に残る お宅訪問でした。
    ぜひ また お邪魔したいです!
    CITROENさんも そちら方面に 行かれる機会があれば
    ぜひ 大きなおしゃもじを抱え、突撃されてみては???
    きっと 大喜びされると思いますよん♪

    靴はですね 我が家でも 脱ぎますので 大丈夫ですよー。
    とりあえず 靴のまま 入ってきますが すぐに脱ぎなさい。と 教えています。
    そう言えば、こちらの友人宅では 脱がなくても 不思議がりませんねぇ。
    順応しているんでしょうね。

    たぶん か○さんたちには ご挨拶できていなかったと思います。
    言葉が 遅いので なかなか まだ うまく出ないんですよね。

    お邪魔していた時間で 娘が 発した言葉の 
    90%は “ あんぱんまーんっ ”で
    残りの5%は “ おいちゃん ” & “ かーっちゃん ” で 
    残りの5%が “ マミー ”だったと思います。

    次回は ちゃんと “こんにちは”が 言えると 嬉しいですがー
    あやしいです :)一応、“Hi”は 言えるんですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

recent entries

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。