
--年--月--日 --:--


パンプキン パッチ。

2010年10月30日 23:24

ハロウィーンの月でして 2回ほど パンプキン・パッチに行く。
oct30-10-9.jpeg

「 とったどー 」
oct30-10-4.jpeg

「 まるちゃんより でっかい 巨大パンプキン 」
oct30-10-3.jpeg

「 お決まり看板記念写真。 下から出る足が かわいいでしょ 」
oct30-10-5.jpeg

「広大な ひまわり畑を走る。写っているのは まるちゃんじゃないよー」
oct30-10-7.jpeg

「 干し草・登りとか 色々な遊びもある。これは ”刑務所”の前で 」
oct30-10-10.jpeg

「 こんなゴロゴロ車に乗せて かぼちゃ買うんですよー 」
oct30-10-6.jpg

「 ダディーのお手伝い 」
oct30-10-2.jpeg

「 出来上がりが これ 」
oct30-10.jpeg

日本旅行から戻り あっと言う間に 過ぎて行った10月。
まるちゃんは 2歳半にして離乳...数週間、母子ともに号泣。
義両親がやってきて。
2回も かぼちゃファームに行ったり。
ハロウィーンの準備をしたり。
まるちゃんのお友達の仮装お誕生日会に出てみたり。
クループになったり。
私は 寝かしつけで撃沈し 丑三つ時に起きだし 家事を済ませ また寝る
...の繰り返し。  ブログ更新も ままならず。

いつの間に 過ぎて行ったの 10月。
いつの間に。

コメント

  1. まいまいず | URL | -

    Re: パンプキン パッチ。

    かぼちゃ
    いい顔~~~
    この顔は日本人にはなかなか彫れないわ

    かぼちゃを入れて運ぶゴロゴロがかわいい♪

    日本でも仮装したりする方もいるらしいけど
    身近でみたことないし、やったこともないです
    伝統文化はすたれる一方なのに外国物には食いつく日本人、なぜでしょうねぇ?

  2. kay | URL | JY.upzGg

    まいまいずさん、 こんにちはー。

    これですねー かぼちゃ彫り用の いろいろなテンプレートが 入っている本から
    選んだ 顔なんですよー。 ちなみに 超 初心者級です。
    でもねー かぼちゃって 中をくりぬいて こうやって 彫っちゃうと
    腐るのが 早くて これに ろうそくを入れて 玄関先に 置こうものなら
    数日で 腐り始め そりゃ 恐ろしい光景ですよ。
    まぁ それは それで よしなんですが。

    でしょでしょ この ごろごろ車、味があるんですよ。
    何十年も 使われている年期を感じます、 

    ’外国物に食いつく日本人’
    ははは! 確かに!!

    いつだか アメリカ人の友人に 日本のクリスマスは 
    ケーキと チキンを食べて 恋人達が 盛り上がる日なんだよ。 と 言ったら
    『 たくさんの人は クリスチャンじゃないんでしょ? しかも なんで ホテルがいっぱい? 意味不明~ 』
    と かなり うけていました。  
    まぁ 真意は 違っているけれど それなりに 経済効果もあって いいのかも???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

recent entries

