
--年--月--日 --:--


2011の始まり。

2011年01月01日 23:02

年末年始は 車で2時間の サンディエゴの友人宅で。
家庭にもよるけれど、クリスマスや 年末の料理は
だいたい ポークや ビーフでしょうか。

で、今回は スタンディング・リブ・ローストなるものを 友人が 作ってくれて
それが 3kg以上もある 巨大な ビーフの塊を ホースラディッシュ、
ニンニク、ハーブなどで 味付けして オーブンに投入的な。

まさに the アメリカン。
jan1-11.jpeg
なぜ ボケている この写真。

それに マッシュ・ポテトや アスパラなんかあったりして。
見た目は 『そんなに誰が食べるんですか』な 大きなお肉ですが おいすぃよ。
いつも 伝統的なアメリカの料理を 作ってくれる彼女に 感謝感謝。

お腹いっぱいにも 関わらず、年越しソバは 湯がきます。
まるちゃんが なかなか 寝てくれず。 他の2人の子供達は 爆睡なのに。 
ようやっと 年越し5分前に 焦って おソバを 食べていたら
『 食べなくちゃ いけないわけ? それを食べたら ラッキーなわけ? 』と
友人達は 笑っていましたが、そりゃ 食べるでしょ。
食べなくちゃ 年、越せませんからね。

元旦は 友人宅から すぐ近くにある レゴランドに。
すごいのね 
jan1-11-2.jpeg
キリンさんも ボルボの車も ニューヨークも レゴで出来てたよ。

こちら 相変わらず お正月気分は 皆無です。

みなさま、今年も よろしく お願いいたします。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    recent entries

