スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


本日の一言。

2011年01月03日 23:17

今日も まるちゃんは 全力投球。
自宅に来ていた スピーチ・セラピーの先生が 
まるちゃんに いろいろな絵を見せて
『 これは 何をしているの? 』 と 聞いていた。

すべて ライオンの絵。 

ジャンプをしているライオン。
泳いでいるライオン。
何かを食べているライオン。
寝ているライオン。
本を読んでいるライオン。

先生は まるちゃんが それぞれ

jumping
swimming
eating
sleeping
reading

と 答えるのを 期待する。

絵を見ながら 順調に答えて行く まるちゃん。
最後に 見せられた 本を持つ ライオンの絵。

read と 言う 動詞を まだ 使いこなしていない まるちゃん。
その絵を じーっと見つめ、一瞬の間を開け、

Booking!!!!!!

と 元気よく 答えた。

Reading! と言う答えを 期待して じーっと 見ていた
先生と私、休みで家にいた姫の3人は 
拍子抜けだけど トンチが利いた答えに 大爆笑。

まるちゃんも 一緒に 笑っている。
...平和だわ。

すでに ingの コンセプトを 理解しているんだわ。 と ちょっと 感心。
すごいわ 小さい人たちの脳みそ。
スポンサーサイト

コメント

  1. kakosa | URL | aYDccP8M

    Re: 本日の一言。

    天才!!もうまるちゃん天才!!!
    おば馬鹿ですよそうですよ。いいんです。
    でも「そんなに早く大きくならないでっっ」
    とも思います。
    複雑ですよそうですよ。人間なんてそんなもの。(←開き直り)
    こんなか◎ちゃんを 今年もどうよろしくね。

    あれからどこへでかけても、気づくとアンパンマンものを無言でじぃっと見てる
    おいちゃんがこわいよぅ。

  2. kay | URL | JY.upzGg

    あははははっ! 
    叔母バカ万歳!! 
    ありがとうございます!!

    ねー、確実に もう 赤ちゃんでは なくなっています...。

    今日は あっちの部屋で 遊ぼうよーと 『あっちーあっちー』と 
    ソファーで休憩中の私に せがむのですが なかなか 動けずにいたら
    『 カァモォーーン、マミィ~~~~~ 』 と 思いっきり あきれ顔をされました。
    ぎゃふん。

    靴下の片方がないなーとか 私のビューラーどこいった? と 思っていると
    たいてい あのアンパンマンのカバンの中で 見つかりますよー。

    また 今年も ぜひ 突撃お宅訪問させていただきたいのですが 円高、どうにかなりませんか。

    メール、ありがとうございます!
    かこさん、進化してるなぁー。 見習わないとー。 と 
    私も 立ち止まってはいられませんわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

recent entries

