スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つぶやき。

2011年02月25日 23:36

つるのたけし と かみじゆうすけ が 同一人物でないと 気がついてしまった。

我ながら 衝撃だった。
双方の名前も姿も 見た事はあるはずなのに。

韓国の俳優に 似ている人がいるんです。
どちらに似ているかというと...どっちかな どっちでも いいな。
スポンサーサイト

コメント

  1. まいまいず | URL | -

    Re: つぶやき。

    kayさ~~~~~~ん!!!!!
    ご無沙汰してます。まいまいずですっっっ。
    ご心配おかけしましたが無事で生きております。
    (東京ですし・・・)
    海を越えて心配をしてくださる方がいるなんて
    感動もんです。

    さっそくお返事を書いたのですが、投函するより先にパソコンの方が復活したのでさっそくコメントに来ましたよ。

    私は地震の時はたまたま用事があり、珍しく都内(東京ドームあたりかなぁ)に居まして用が済んで帰ろうと地下鉄の改札を抜けるところでした。
    いわゆる帰宅困難者というやつでした。
    実家の母に子供のお迎え&世話を頼み一安心。後はひたすら歩いて帰るのみ、ということで7時間歩いて夜中に帰宅となりました。
    学生時代は部活に明け暮れていた人間なので長距離を歩くことに抵抗はなく「がんばるぞっ!」という思いで歩き出しましたがさすがに最後のほうは「立ち止まったらもう進めなくなる~~~」という気力だけで歩き続けました。
    でも、大した被害のない街を自力で帰宅するという経験は訓練のような感じで、新宿からなら帰れるなという自信がつきました。

    日本は今、大変なことになっております。
    どうも日本政府はフリーランスの記者や外国の記者を締め出しているようで正確な情報が伝わっていないという話も聞きますが、そんな場合ではないのに・・・内輪でどうこうできる域はとっくに過ぎているだろうにと歯がゆいですね。
    とにかく原発だけ、なんとか、ほんとうになんとかなることを祈っている日々です。たくさんの方が命をかけてがんばって下さっていることに感謝しながら。

    千葉も被災者がいらっしゃいましたが、kayさんのご親戚は大丈夫でしたか?液状化などもひどいそうなので、心配ですね。
    あ、そうそう。我が家の田舎の心配もいただきましたが、大丈夫です。とうちゃんの実家が岩手ですが内陸の盛岡の隣町ですので、数日停電になっただけで済んだそうです。
    やっぱり連絡はなかなかつきませんでしたけど。

    うちの家族は父ちゃん筆頭にあまり細々気にするタイプではないので、ニュースを気にかけながらも神経質になるわけでもなく、ぼんやりした不安となんとなくの楽観の間で暮らしております。子供たちも悲惨な映像に特に反応もしませんし・・・(よそのお子さんは怖くてニュースを見ない子もいるようです)

    まだまだブログを再開するような気分にはなれませんが、またこちらには遊びに来ますね。
    まるちゃんとの楽しい日々のおすそ分けをいただきに。
    それでは長々と失礼いたしました。

    まいまいず

  2. kay | URL | JY.upzGg

    あー もー あー もー あー もー
    なんで なんで 何日も 気がつかなかったのか あー もう 自分のばかっ と
    今ね 嘆いておりましたよ。

    さっき まいまいずさんの所に お邪魔して来たのー。
    で 私のこの放置して 草がぼーぼー生えているブログに帰って来たのです。

    よかったー もーよかったですぅー。
    ほんと 安心しました。
    まだまだ すっかり元気にとは いかないでしょうが 
    でも ご家族も みなさん お元気そうで 何よりです。

    あー 安心しました ありがとう!

    あの日、こちらのCNNで 帰宅困難者の方達の様子も 見ていましたよ。
    がんばれー がんばれーって。

    私たちの親戚一同は みんな無事です! ありがとう!!

    ちん○んずは もうすぐ 新学期だなーとか
    こはっちょは 幼稚園で(保育園かな) 姐さんしているのかなーとか 考えていました。  

    日本中に 穏やかな日々が 早く 戻るようにと祈る日々です。

    こちらでも 日本を応援する動きは たくさんあるのですよ。
    先週は サンタモニカで開催された 義援金を募るマラソン大会に出てきました。
    そうだ その事、ブログに書きますね。
    あとは 洋服のメーカーが 集まった 折り鶴の数だけ 子供服を寄付すると言う
    イベントをやっていて 私も いくつか 送りました。
    今日は コストコで ”がんばれ日本”と言う Tシャツを来ている男を見かけ、
    思わず 話しかけ、ありがとう と 言いました。

    そんな世界中の人々の心が 日本にいる人々を 少しでも元気づけられたらいいなーと
    思います。

    あー よかったー
    連絡ありがとう! 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

recent entries

